念願の!リフトアップレーザー!①

昔からホクロが多くてコンプレックスだった。

両親ともにホクロが多いので遺伝だと諦めていたが

年々増えるホクロに恐怖さえ感じていた。

さらに追い打ちをかけるかのようにシミまで増え、

「私いつかホクロとシミに顔をのっとられるんじゃないか!?」

とおびえる日々・・・

だけど美容クリニックでホクロ除去してもらうには

貧乏主婦には到底支払えない金額・・・とほほだった。

友達に悩みを打ち明けると、

「ホクロはチャームポイントだよ!」と言って励ましてくれた。泣
ホクロの素敵な女優さんを見て勝手に励まされていた。

そんな葛藤の日々がつづくなか、

自分にしては珍しく生理が遅れたことがあった。

しかもえげつない量で怖くて婦人科を受診しようと病院を検索した。

なんとなーく、今更だけど男の先生に足をおっぴろげるのはやだなぁと

35歳のBBAは女医の婦人科を検索していたところ・・・

口コミよさげなレディースクリニックを発見。

試しにいってみることに。

先生はとっても優しく、「問題ないですよ」と色々詳しく説明してくれて、

とても好印象なクリニックだった。

会計待ち、ふと手に取ったクリニックの冊子をみてみると

なにやらここは脱毛などの美容にも力を入れているようだ。

そこで見つけたのが「リフトアップレーザー」!!!!

シミ、ホクロ、毛穴が気になる方。肌のトーンアップしたい方。

な、なにぃぃぃぃぃ!?

しかも料金は一回いちまんさんぜんえーんっ!!!!!

それなら私でもいける。でも一度家に帰ってよーく考えよう。

と、、、、一カ月悩む。笑

でね。悩んで悩んで、やると決めた。そのこころは?

保育園の息子のおともだちからのヒトコト。

「○○くんのママ、なんでそんなにホクロ多いの?」

・・・・・・・・・・・。

「ちがうよ、これはチョコチップだよぉぉぉ・・・」

相当ひきつった顔で、相当震える声でいいました、チョコチップ・・・

ありがとう、息子のおともだち。

きみのヒトコトでやると決めたよ。泣

まずは、カウンセリングの予約。

それすら一カ月待ち。

そういやクリニック激混みだったな。

あそこにいた患者さん、みんな何食わぬ顔で座っていたけど

みんな考えてることは同じなのかなぁ・・・と一カ月待ったよ。

先生とのカウンセリングは顔を見せて3分くらいで終わり。

冷静な先生に向かって、無駄にホクロコンプレックスを訴える私。笑

その後、看護師さんにレーザーの説明や当日の流れなどの確認をし、誓約書を書かされ、予約。二か月待ち!!!!

それまで日焼けはするなと。はい、絶対しません。

それからわくわくの二か月があっという間にすぎていった・・・・

つづく。