おふろで現実創造するわたし

おととい、散々ブログにかいたよね?

ってじぶんに冷静にツッコミをいれた私。

 

今日もがっつりしっかり、

お風呂でぽやぁ~~~ってしていたんです

 

そしたらなんだかもやもやと違和感が・・・

私は「ハッ!」と気づいた

私・・・相当焦ってる

相当詰め込んでる

相当むりしてる・・・って!!!

なんということでしょう!!!!

昨日のブログで「余白ってちょーだいじ~」

とか言ってたくせに

そのせっかく作った余白を無意識に埋めていた!!

うそでしょ!?なんてことを!!

ちびまるこちゃんでいう、

「私って一体・・・ちーん。」状態

 

ついつい。なんです

無意識。なんです

ほんとに私のなかのせっかち野郎が

あばれくるってしまって

しかも静か~に暴れるというタチの悪いやり方で

気づいたら「なんだこれ?」状態

 

だけどね。

今まではそれすらも気づかなかった

気づきもしなかったのにちゃあんと、

気づくことができた。

小さいけれど大きな一歩。

よしよし、いい子いい子、なでなで。

 

私ね。数年前から飢えてるんです。

ものすごく、飢えてるんです。

頭をなでてほしくて

いっぱい褒めてもらいたくって

ずっとずっと、寂しかった。

 

でも今は違う。

 

しっかり、ぎゅっと、私が私を抱きしめて

ちゃんと、たっぷり、私が私をほめほめして

いっぱい、いっぱい、私が私の頭なでてあげてる

 

前に感じていた寂しさ孤独感とか

心の虚無感みたいなのとか無くなったの。

「私には私っていう大切な強い味方がいる」から

 

ずっと私がいじめて苦しませていた私

我慢しなさい、強くなりなさい、もっと頑張りなさいって

言い聞かせてボロボロになるまで働かせていた私の中の私

 

ちゃんと、仲直りしたんだ。

ごめんね、って

もうツライ思いはさせない

これから一生大切にするよ

愛しているよ、大好きだよ、って伝えたんだ

 

そしたらね、心と体が一致して

苦しさとか寂しさとか消えてきた

全然ないわけじゃないよ?

さっきの出来事のように

私の中のあばれる君がでてきたりするし

いじわるばあさんがでてきたりするけど

その都度ちゃんと対処して、丁重にお断りしてます。笑

 

繰り返して繰り返していくうちに

私との会話ももっと上手にスムーズになって

そしたらもっと私は軽やかにふんわり生きていける

そのためにやはり。

「空白」「余白」は大事だなと。

今日の結論に至る、と。

 

まぁ無理せずゆっくりね

じぶんのペースでいきましょ~

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました!

少しでも心に響きますように。

 

いつもありがとうございます。

大好きです。