空白のじかん

私はちびまるこちゃん

空をながめてぽやぁ~っとするのがすきなのよねぇ、

 

ってかんじで、ぼ~~~っとしてみませんか?

一日5分でいいから。

少しだけ、仕事の手をとめて。

スマホの画面を閉じて。

空を眺めたり、窓のそとをみたり

ぼ~~~っと、してみてください。

 

その5分、ムダだと思いますか?

意味、とか考えちゃいますか?

生産性、とか気になりますか?

 

その一日5分の積み重ねで

すごい奇跡が起こるかもしれませんよ?

と言われたら・・・?

 

ぜひ、ぜひ、やってみてほしいのです。

奇跡って起こせるんです。

「私」って変われるんです。

これは実験です。

今日から一日5分

ぽやぁ~~~っとする時間を作ってみてください。

 

 

私がここまでこれたのも

このブログをかいているのも

その、ぽやぁ~~~があったからなんです。

 

私ってほんとにせっかちなもんで

何かしら詰め込まないと気が済まない。

さらに”主婦”という肩書が追い打ちをかけて

つねに「生産性」「効率よく」「損得勘定」

とにかく情報を頭に詰め込み、すべてにおいて最善策を。

つねに脳みそフル回転でした。

 

そんなんじゃ爆発するのは当たり前ですよね。

脳みそ休む暇がないからね

睡眠も浅くてね、寝れなかったり

だけど昼間は目が冴えて眠くならないし

そりゃもう気づいたら大爆発ですよ

いつの間にか「いつでも泣ける準備万端です」状態

だけど人前で泣くのは苦手だし

謎のプライドがあって悩み相談もできない

いつも平気な顔をしていた

 

そんな自分に、疲れちゃってね

なんかかわいそうだなぁって

自分に対して泣けてきて

たまっていたぶん、ぜんぶ涙流して

「もうぜんぶやめよう。考えるのやめよう」って

そのときからもう考えるのやめた

 

楽しいことしか考えないようにしたんですね

でね

スピリチュアルの発信されてる方の本とかたくさん読んで勉強したの

「空白」「余白」が大事だって

それの意味がやっとわかったし、

しっかり結果もでてきた!

つねにつめこんでいた情報をシャットダウン

音楽もとめて

空をながめてぽやぁ~~~ってする時間を積極的に作った

そしたらね、

降ってきた!!!

そうか、私この感覚知ってた!降ってくるの知ってた!ってなったんです

息子がお腹に宿ったとき。お医者さんに、男の子だねって言われたとき。

病院の帰り道、男の子かぁってぽやぁ~~~ってしていたら

ふと、名前がふってきたんです。

あのときの感覚と同じ。

そうか、私降ってくる系のひとだった!ってなぞの解釈しましたよ、笑

 

私、お風呂が大好きでね。(突然)

ダイエット目的で長風呂したくて

お風呂にまでスマホもってきて情報探ししてました

 

もちろんそれもやめたんです。

湯舟で「さいこぉ~~~」ってしっかり気持ちよさを味わうようにして

湯舟でぽやぁ~~~タイムしてました

なんて贅沢!きらきらきらっ

 

そしたらお風呂で仕事のアイディア浮かんできたり

やりたいことわくわくすること浮かんできたり

必死だったダイエットも相当執着心があったんですけど

それもなくなりストレスがかなり減りました

 

いいこと尽くめやん!

 

でねでね

今まさにこのブログのネタも降ってきたんです。

「伝えなきゃ!」「今すぐ伝えたい!」って

すぐにパソコン開きました。

伝わるかな?

ひとりでいいからこの記事よんでくれないかな

そして実行してみてくれないかな?

私が知ってる世界ってほんとうに狭くて

この小さなパソコンの小さな画面の向こう側のほうが

すっごくすっご~~~く!広くて知らない世界がたくさん広がっていて

少しでもその世界に飛び込めたらなんて素敵なんだろって

今改めてどきどきしてます。

 

私の名前は誰がみてもそのまんまの意味があります。

もちろんそれは私の使命そのものだって

やっと気づいた。

 

私は、日本中、いや世界中の夢を叶える子です。

それが私の使命です。

広い世界のどこかでだれかが

きっと私を待っているに違いない。

 

読んでくれてありがとうございました。

いつもありがとうございます。

だいすきです。