2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のひらめきはちょーだいじ

なんて幼稚なタイトル。 でもそれしか思いつけなかった。 朝だし。この時間にブログかいてるひまなんてないのに。 ひらめきだけを頼りになんも考えずとりあえず 書くしかないと思ったところ。 私には、服しかない。 私は服が好き。古着が好き。おしゃれをす…

三日ぼうずにはなりません、なぜなら

世間的には四連休、そして子供達の夏休みがばたばたとはじまった。 あれもこれもと仕事をお願いされている状況。 やりたい!と思ってやっている仕事はひとつもない。 だけど、お願いされると断れない、まぁ断る理由もこれといってない、 といったところで引…

月に一度の

いや、月に一度ではない。 二、三度かな。猛烈にやってくるこの気持ち。 「もう限界だ・・・」げっそり。 義父との同居暮らしにうんざり。 旦那のいつまでたっても幼稚な態度にうんざり。 毎月訪れる、もう限界だぁーの気持ち。 だけど、私には必ず幸せな日…

ふと湧き上がってくるこの気持ちを見逃さないで

リフトアップレーザーの記事はながーくなるので次回で。笑 読者ゼロなんだけど、私の中での設定は読者500人! 「自分で設定する」ってとっても大事。 スピリチュアル関連の方のYouTubeかblogでみたんですけど、 自分でわくわくする設定をしちゃおって。 …

念願の!リフトアップレーザー!①

昔からホクロが多くてコンプレックスだった。 両親ともにホクロが多いので遺伝だと諦めていたが 年々増えるホクロに恐怖さえ感じていた。 さらに追い打ちをかけるかのようにシミまで増え、 「私いつかホクロとシミに顔をのっとられるんじゃないか!?」 とお…

おかねもち、になりたい

私はプライドが高い。 そのことに気づいたのは20代後半。 長年勤めていた古着屋の店長に教えてもらった。 「負けず嫌いなところがあるね」って。 じぶんが負けず嫌いな性格だなんて1ミリも思ったことなかったから、 そこから自分の性格についていろいろ考え…

自分の人生に、わくわくするタイトルをつけよう!

あなたが自分の人生の物語に、 ♡わくわくするタイトル♡ をつけるとしたらなんですか? もしあなたがエッセイを出版することになったら。 どんなタイトルにしたいですか? 今まで生きてきた人生、ではなくて 「これからこうなりたい!」 と思う、わくわくする…

前置きはさておき、さっそく「まいにち日記」

さいきんの悩み。 むすこ(1年生)の、わがままがひどい。 すぐにイライラする。カッとなる。ぐずぐずする。 私に八つ当たりする。 どうしてそんなに小さなことでイライラするの? ってくらい、細々とイラついている。 一日のなかで、機嫌がいいか、イライラ…