前置きはさておき、さっそく「まいにち日記」

さいきんの悩み。

むすこ(1年生)の、わがままがひどい。

すぐにイライラする。カッとなる。ぐずぐずする。

私に八つ当たりする。

どうしてそんなに小さなことでイライラするの?

ってくらい、細々とイラついている。

一日のなかで、機嫌がいいか、イライラしてるか、

寝てるか食べてるか、っていうくらい。

なんでしょうね。

今も隣でひたすらチャレンジタッチの問題がわからなくて

イライラしてます。

かまってほしいのかな?どう対処すればいいのやら・・・

お姉ちゃんに対しても自己中な態度をとっていて、

お姉ちゃんはいつも我慢。

「なんで私ばっかり我慢しなきゃないの?」

と言ってしくしく泣きだしたことも。

お姉ちゃんが同じくらいの時もあったかもしれないけど

やっぱりそういう時期ってことなのかな?

できるだけ穏やかに過ごそうと心がけすぎてるのも

伝わっちゃってるかな?

うーん・・・むずっ!


お風呂入ってかんがえてきたっ(キリッ)


ひとまず、私がいつもごきげんママで穏やかに過ごすことを心がけよ。

私に似て子供達どちらも寝たら忘れるタイプなもんでね!

今日大暴れ〜大喧嘩〜!でも明日になったら仲良し!

昨日なんかありましたっけ?状態だから。

だいじょうぶ、だいじょうぶ、

なにがあってもだいじょうぶ。

ぜったい、だいじょうぶ。

これ、ホントに魔法の呪文!

まいにちニコニコで平和で健康でいようね〜!

#子育て

#ママの悩み

#4歳差姉弟

#一年生

#五年生