自分の人生に、わくわくするタイトルをつけよう!

あなたが自分の人生の物語に、

♡わくわくするタイトル♡

をつけるとしたらなんですか?

 

もしあなたがエッセイを出版することになったら。

どんなタイトルにしたいですか?

 

今まで生きてきた人生、ではなくて

「これからこうなりたい!」

と思う、わくわくするような

妄想も込みでタイトルをつけるんです。

 

これね、オリラジあっちゃんのYouTube大学で見て、

私かんがえたんです。

んで決めたんです。タイトル。ででんっ!

「ド田舎の貧乏主婦が 円満離婚で幸せなお金持ちになる物語」

これがどんぴしゃ。にやにやしちゃうタイトル。

私の叶えたい望みがぎゅっと詰め込んであるタイトル。

このエッセイ売れますね、確実に。笑

私買うもん。友達にすすめるもん。

まず現状。はい、ド田舎の貧乏主婦です。

恥ずかしげもなくいいます。プライドなんてもうない。

結婚して田舎の嫁になりました。

家はあるが、蓋をあけたら借金だらけの家に嫁ぎました。

義父の借金は減るどころか、増えていってます。

義父にお金貸してと言われ、もちろん返ってこず、私の貯金はゼロに。

貧乏です。おかねもちになりたい、が口ぐせですっ!(キリッ)

おまけに夫婦仲はもちろん冷め切っています。

お金の切れ目が縁の切れ目、ってほんとだねぇ。

借金のことでの喧嘩はもう飽きるほどしました。

割り切って堂々と冷め切ってます、、、が!

子供のことを考えるとつらいよね。

いっそ離婚したほうがお互い穏やかで幸せにいられるはず。

私たち夫婦は、いずれは別れましょう、という結論に至りました。

離婚届も記入済みなんです。

あとはそのときが来るだけ・・・

で!そのとき、とは??????いつ?????

うーーーん。難しい。

だからそのときのために、

2人の子供と何不自由なく暮らしていけるように、

今がいちばんのふんばりどき。勉強、勉強、勉強。

だけど不思議と私には見えてるんです。

子供達と毎日穏やかに、笑顔で過ごす幸せな日々が。

だからわくわくして勉強できています。

楽しみで仕方ないのです。

その日が訪れるのを。