月に一度の

いや、月に一度ではない。

二、三度かな。猛烈にやってくるこの気持ち。

「もう限界だ・・・」げっそり。

義父との同居暮らしにうんざり。

旦那のいつまでたっても幼稚な態度にうんざり。

毎月訪れる、もう限界だぁーの気持ち。

だけど、私には必ず幸せな日々が訪れると信じている。

夢だったマイホームを建て、子供達と快適で豊かな日々を送る。

毎日やりがいのある楽しい仕事。

尊敬しあい、笑顔の絶えない仲間たちとわくわくする仕事。

子供達も夢中になれることを見つけ、毎日充実した日々を送っている。

そんな風景がすんなりと目に浮かぶのです。

そう、絶対そうなると信じているから、

最高のタイミングでその風景への切符を受け取るんだ。

自分からは動かない。流れに身をゆだね、そして迷わず受け取る。

そのために、自分の直感や、ひらめきを逃さない訓練をしているんだ。

そっか。わかったぞ。

(頭を整理するためにブログかくってホントにいいな)
この記事を書いているのも、ひらめき。
自分がもう限界だってさっき感じていたのも、

こうやって整理していけば、結局

私はまわりの人・もの・こと、に生かされて生きている。

だから、すべての私を包んでいるものに感謝しよう。

そう感じているいま、感謝せずにはいられない。

ありがとう、家族も友達も、私と出会ってくれた方々すべてに感謝。

毎度、毎度、本当に私の頭のなかを整理するだけの

自己満足ブログになってしまっているけど

こうやって読んでくださって本当にありがとうございます!!
(前回の記事の通り、読者500人の設定中です)

いつもコメントやいいねボタン、とっても嬉しいです。

仲間がいるって思うととても心強いし、人にやさしくなろうって思います。

本当に、ほんっとーーーに、ありがとうございますっ!!!