ふと湧き上がってくるこの気持ちを見逃さないで

リフトアップレーザーの記事はながーくなるので次回で。笑

読者ゼロなんだけど、私の中での設定は読者500人!

「自分で設定する」ってとっても大事。

スピリチュアル関連の方のYouTubeかblogでみたんですけど、

自分でわくわくする設定をしちゃおって。

例えば、ほんとうの年齢は35歳だけど、

24歳の頃すっごく楽しかったから、自分のなかでは自分は24歳ってことにしちゃう!とか。

憧れのモデルさんになりきって一日を過ごしてみる!とか。

わくわくする設定!

子どもの頃の、○○ごっこの延長戦ですよね♪

だから私もいつも設定してます。

でもね、そうやって設定してなりきっていると、

ほんとに設定通りになったり、設定に近づいたりするみたい!

余計わくわくしますよねっ

 

なんだかこうやって設定のお話をしてわくわくしながら記事をかいていたら、

ちょっとした「もやっ」としていたこと忘れちゃいました~!

さっきまでもやもやしてたのに、どうでもいっか~ってなってるいま。

ラッキー!笑

 

でもちょろっとお話しするとね、

ふとインスタを開いたらみんな素敵な毎日を送っていて

「いいなぁ、すてきだなぁ、楽しそうだなぁ」

「私は何も前に進めてないのにな、口だけだな」

っていう気持ちがわいてきたんです。

ひとを羨ましがる気持ち。

いつもはスルーしていたこの気持ちを今回は

「なんでそんなふうに思ったんだろう?」と

自分に問いかけてみたり、ネットで検索したりしてみました。

それでね、

この、「人を羨ましがる気持ち」を

自分で認めてあげるためにもブログにかいてみよう!って思ったんです。

どんなネガティブな感情も認めてあげることが大事、って誰かが言っていた。

だからそのために思いつくままかいてみようと。

そしたら・・・あら不思議。

消えちゃいましたね、ネガティブ感情。

設定の記事をかいていてわくわくした気持ちで消されちゃいました。

ポジティブ感情が勝ったんだ!すごい発見。

やっぱり楽しい気持ちには勝てないな。

なんだかこのブログに感謝。気づかせてくれてありがとう。

このほんわかした気持ちで子供の期末面談行ってきます。笑