おかねもち、になりたい

私はプライドが高い。

そのことに気づいたのは20代後半。

長年勤めていた古着屋の店長に教えてもらった。

「負けず嫌いなところがあるね」って。

じぶんが負けず嫌いな性格だなんて1ミリも思ったことなかったから、

そこから自分の性格についていろいろ考えるようになって気づいた。

私はプライドが高い。

完全に遺伝!!!!

プライドが高いイコールめんどくさいやつ

なイメージだったから認めたくなかった。

けど何の為にプライド持ってるんだろう?

どんなときにプライドが高くなるんだろう?

っていろいろ分析してみたんだよね。

そしたら、また気づいた。

プライド高くったっていいじゃーんって。

プライドしっかり持ってる自分を認めてあげようって。

そしたらなんか張りつめていたもの?みたいなのが

だんだん、少しず~つゆる~くなってきて

前までは「ここは譲れない!」と思っていたことが

「まぁこれでいっかぁ」って思えるようになって

なんだか生きるのがらくちんになってきたっ

今まではしんどかったよね~~~~

変にプライド高くなっちゃってね。

でももうだいじょうぶ。

よくがんばったねって自分に言ってあげることだってできる。

認めてあげることでこんなにも変われるなんて。

子育てもおなじだよね。人付き合いも。誰に対しても。

「認めてあげること」は「受け入れること」

あなたはあなたのままでいいんだよって受け入れること。

それがまさしく、愛だよね。